今では1か月に1回すら更新できてない気がw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
相互リンク ~ジンさんと('ω'*)~
ジンさんとの相互リンクが完了しました!
ありがとうございました(●´ω`●)

ジンさんのブログへ遊びに行く

というか、まず声を大にして言わせてください。
相互リンクのお礼が遅くなってしまい
本当にすいません!!

どうかお許しください…

あまりネガティブになりたくないので、ここからはジンさんの紹介をさせていただきます・・・

ジンさんのブログは、タイトルがまたかっこいいですね!!
そしてジンさんの日常を書き記した日記に
動画などの紹介やご本人が描かれている絵などもあげられています♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

あ…私なんかのブログも紹介してくださっている(;ω;`)キョウシュク
本当にありがとうございます!!!
これからも仲良くしていただけるとありがたいです(●´ω`●)






ところでネットって、難しいですよね。

とある方のブログを拝見したのですが
ネットでのマナーについて興味深い記事が書かれていました。
私はそういうのを見るとすごくドキッとします。
なぜかというと、文章をたまにその時の感情に任せて書くことがあるからです。



日常会話での感情に任せた発言というのも、
もちろん発してしまった言葉にまずいものがあれば
それを訂正することは難しいですが
極端な話、後々私たちの記憶から薄れて、ほぼ忘れてしまうことが多いです。

しかし、ネットはほとんどといって良いくらいの活字世界ではないでしょうか。
活字は私たちの目に映る印象としては
手書きのもの以外はやはり冷たく映ることが多いように思います。
そして、一度人の目に触れたものは
その人の強烈な印象として脳裏に焼きつく。そう感じたことはないですか?

たとえば罵声、批判、中傷などのコメントを見たとき、あなたは何を感じますか?
そのコメントが他の方と同じ白色の文字であっても
私はそのコメントだけ浮き出て見えてしまいます。
そしてその冷たいコメントが、私に何度も何度も語りかけてくるような感覚に陥ります。
そしてすごく胸が苦しくなります。



私の書いた感情任せの活字はもちろん、普段書いているこのブログの文章は、
果たして読んでくれている方に不快なおもいをさせてはいないだろうか。
いつもそんな不安が自分の心の中にあります。
(むしろこの文章で不快にさせてしまっていたら、本当に申し訳ないです。)

気をつけていても、自分が思っている以上に
言葉というものは意味のあるものとして伝わっていくものだと私は思っています。
それはいい意味でも、悪い意味でも、です。
ですからなおのこと、気をつけていかなければならないと強く感じます。

でも、その根底に
『相手のことを考え、思いやる』という気持ちさえあればきっと大丈夫…
そう願っている自分もいます。
そうであってくれると嬉しいです。



ここまで読んでくださった方がいましたら、本当にありがとうございます。
中途半端で長ったらしいわりに、内容が薄い文章ですいませんでした。
2008-08-24 Sun 20:37
別窓 | ありがとう【相互リンクなど】 | コメント:2 | トラックバック:0
<<【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:01 をみました。 | ぬいの一日1動画感想ブログ☆ | MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い その10 をみました。>>
この記事のコメント
こんばんは!
相互リンクのご紹介ありがとうございます!
(遅くなってすみません;)
枢軸さんに続いてぬいさんもブログにドドン!と書いて下さったことに吃驚!

それと、2000HIT間近ですね!!
誰が踏むのかな~wktk

ネットと言葉はとても難しい関係にあって、知らないうちに酷いことを言ってしまう可能性がありますからね…。
自分も言葉遣いやマナーに気をつけてますが、それに加えて「相手の立場になって考える」ということが重要になって来ると思います。

これはまさにぬいさんが仰ったことと同じです。
自分もその心構えを忘れないように精進します。

長文失礼しました。
2008-08-26 Tue 00:05 | URL | ジン #yjNqSLcc[ 内容変更]
ジンさんコメントありがとうございました!
こちらこそありがとうございます!
やはり相互リンクしていただけるというのは本当にうれしいことですからね('ω'*)
これからもよろしくお願いしますという気持ちも込めて紹介させていただいております♪

2000…あともうちょい!?w
誰が踏んでくれるんでしょう(●´ω`●)ワクワク
楽しみですー!!

ネット上での言葉に関しての見解を述べさせてもらった者の
まだまだ私の文章は未熟だと感じています。
これから少しずつ勉強ですね…
一緒に「相手の立場になって考える」ことを大切にしていきましょう!

では、これからもよろしくお願いします!!
2008-08-26 Tue 13:34 | URL | ぬい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ぬいの一日1動画感想ブログ☆ |

リンク 【6/3更新】

※ブラウザがFirefoxだとうまくスクロールされないかもです…
原因不明なんです、すいません。。。
解決策を模索中…
解決しないふいんき(なぜryです



